竹中ぶどう 三銃士。

巨峰ちゃんッ♬
巨峰ちゃんッ♬


さあ、竹中ぶどうはどれも甘くて美味しいのですが、妻の私の独断で

シャインマスカット
サニールージュ
巨峰

この三銃士は外せないっ‼︎‼︎‼︎

只今 彼らは味を整えて、出陣の準備中でありますっ‼︎‼︎‼︎‼︎





今日は巨峰ちゃんとのエピソードをお話いたしましょう♬


昔から高松ぶどうと言えばデラウェア!
デラウェアの色は全体が夕方の空のようにゆっく〜り少しず〜つ淡く色づいてきます。


さて、巨峰はと言いますと‼︎‼︎


えっ!?
なんでっ!?
そんなバカなっ!?


なんで一粒ずつやねーーーんっ!!!




お嫁にきて知った衝撃の事実。。。


ぶどうの種類によっても個性があるんやな〜と感じたのでした。


巨峰ちゃんとのエピソード   続




ありがとう♪