雄宝。雄の宝。

雄宝
雄宝

毎年、ぶどうの新品種が出てるのですが、シャインマスカットという品種が出てきて、

「こんな美味いぶどうはもう出ないんじゃないか!!」

とまで言われていました。

 

なんせ、皮ごと食べれて、種無し、マスカット独特の旨味がある、

マジに最強。

 

そう。最強。

 

いや。

 

シャインマスカットを親にして新しい品種が出るので、、、

 

出たーーー!!

すぐ出たやん!!

 

その名は、「雄宝」

 

やばいって。。。

雄の宝がぶどうなんやで。

てっきりアソコやと思うやんか。

Golden Ballも合わせて、宝を2つも持っていいのか??

 

写真で見ると、自分より立派な大きさしてる。。

完全にサイズでは負けてる。

味も負けてるだろうか??

 

勝てると言えば、Passionだけはマジで負けんで!!

 

雄宝!!!

 

来年、植えるから!!!

 

ありがとう♫