男女の出会い??

男女共同参画大会
男女共同参画大会

男女の出会う瞬間。

それは、石川県農林漁業男女共同参画大会もまた然り。

 

この大会は、農林漁業には、男の方と、女の方の力を合わせた方が、よりよく仕事が出来ますよって感じですかね。

 

それよりね!!

まず初めに1分間スピーチというのあってですね、約300人+県知事など、県の職員の方も多数出席している中で、自分の想いをぶちまけるんです。

 

すげー緊張しましたよ!!

発表者が15人程いて、自分は、うちのぶどう畑をどのようにしていきたいか、夢、男女共同参画という大会で、男女を絡めた発表をしてほしいリクエストに応え、素敵な奥さんと一緒にぶどう園を、たくさんの方が笑顔になる空間作りをしていきたいと話しました。

 

みんなの言葉に熱いものを感じて、県知事の応援メッセージも有り難いお言葉。

 

今回は、農林漁業と様々なジャンルの方達が集まる貴重な時間で、めっちゃ新鮮で、学ぶことがあり、ワクワク気持ちが。。。

 

そして、大人で大人の女性ばかりだった。。。

 

ありがとう♫