ぶどう王国

オート三輪っての??
オート三輪っての??

びびったzzz

山梨県nnn

こいつが現役なんやでeee

 

こんなんで畑からやってきて、

「いらっしゃい♫」

なんて言われたら

、、

、、、

 

「一緒に暮らしましょう」

 

農家のfreedomを感じる瞬間でした。

 

そして!!

 

ハウス研修
ハウス研修

ぶどうハウスにRIDE ON!!!!!

ビニール3枚RIDE ON!!!!!

冬やけど、こっちは快晴RIDE ON!!!!!

 

自分のうちは、まだビニールをかけてありません。

それは、やる気がな、、、い、、、か??

いや、山梨とは、気候が違うのと、雪が降るからです。

 

2月の終わりから約1ヶ月かけてビニールを貼ります。

なので、山梨の年中貼りっぱなしには、喰らいましたねえ。

それに、路地栽培もある。

 

今回思ったのは、いろんなとこに、たくさん足を運び、

体で経験することが大事。

 

んで!!

 

マジで!!
マジで!!

テンション上がって、

ぶどうのアイドルチーム「ぶどう党」、富士山、途中のごはん、シャトレーゼのアイス食べ放題、と写メを撮り忘れてますが、

 

 

 

ほんまにっす。。

 

 

日本人でよかった。

 

 

ありがとう♫