海藻 どんな効果??

母なる海。

この言葉めっちゃ好きっす。

なので、もう1回言います。

 

「母なる大地と海」

 

大地もあったね。。。

忘れてたね。。。

付け加えたし、許してね。。。

 

塩には、たくさんの微量栄養素が含まれていて、それはもちろん海水にあり、海に生えている海藻にもあります。

あんな塩分濃度が高い海で、生きていけるのは、塩分から身体を守る成分が出ているかららしいです。

 

それは、人が人工的には作り出せないもの。

しかし、あおれは、自分たち人間、他の動植物にも必要です。

幸いなことに、うちは海まで歩いて3分というところにあるので、冬にケースを持っていって集めて、それを乾燥させてから、乳酸菌と酵母菌によって発酵させて、吸収しやすくしてから畑に撒いています。

 

味が良くなるのはもちろん、木の成長も散布したとこと、してないところではかなり違ってきます。

還元の精神が大事なんですね。

 

ありがとう♫