ぶどう園 お仕事 5月

ぶどうっぽい
ぶどうっぽい

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか??

ディズニーランド?USJ?バーベキュー?

ぶどう園ではどれも違います。

 

そうです。

ジベレリン処理。

まだやってんのかい!!先月もやってたやないかい!!

とは、小さい頃の自分が思ってたことです。

 

当園の面積で行くと、全てのハウスで約1ヶ月かかります。

さらに、これを2回もしてしまうんです。

さらに!さらに!3回目はなかったっけな?

危ない、危ない。3回目はなかった。

そこまでジベマニアじゃないっす。

 

写真のぶどうは、1回目のジベレリン処理から1ヶ月経って、2回目をした後です。

ここから、果実が肥大して、だんだんと赤色になってきます。

 

そーいえば、2月の後半から1日も休みないない。

けど、嫌じゃないない。

夢あるある。

お後がよろしいようで。

 

ありがとう♫